清水富美加、将来は幸福の科学から立候補か?

Pocket
LINEで送る

清水富美加 芸能界引退、出家へ 「幸福の科学のために働いていきたい」

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/02/12/0009908923.shtml

 

アッコにおまかせを見ていて「何事?」と思ったのですが、上の記事の

・幼少から入信

・2017年1月に教団の総裁と対談し、さらに帰依

と書かれいたので、「家族ぐるみの信仰で、しかも信仰は個人の自由なので仕方がない」反面、「事務所との契約があるのなら、それを満了してから引退するのがスジであり、世の中の常識」と思います。

 

で、アッコさんの番組の合間に偶然にも流れたCM

清水富美加さん,澤田泉美さん コスモ石油 CM けどけどトーク編

https://www.youtube.com/watch?v=iNKdsJH7J08

今朝の報道だったので、CMの差し替えが間に合わなかったのでしょう。

 

■推論

幸福の科学さんという宗教団体は政党「幸福実現党」の母体で、色んな選挙で立候補する方が多いというイメージがあります。

あくまでも私の推論ですが、清水さんは「広告塔」として活動された後、政治家として立候補するような気がします。

正直、知名度はあります。ただ、彼女が政治に対しどれだけ関心があるのかわかりません。

宗教、政党ともに個人の自由なので、私は支持も不支持もしませんが、彼女には「人生は長いので、冷静な判断を」と言いたいです。

 

桜田淳子さんのように「悪くはないけど、宗教にはまる芸能人がたまにいる、とくに女性が」と思います。周りの人の意見を聞き過ぎるタイプなのでしょうか?

 

■ついでに

清水富美加さんのwikipediaの誕生日が正しいとすれば、

水星人+でした。水星人の運命(平成29年版)