岡山の山奥のコスプレイヤーが集まった宿

Pocket
LINEで送る

1/27に地元の各テレビ局で話題になった「コスプレ限定プランで閉店を回避したお宿」を紹介します。

場所

 

ちょっと、申し訳ないですが、岡山県の北東の山奥です。

そのためか、「今年の3月でお宿を止めるつもりだった店主」。

その店主の孫娘さんがTwitterを使って、「店じまいを検討しているのですが、コスプレ撮影会場として利用しませんか?」とつぶやいたところ、予想以上にリツィートされ、予約が入ったというニュース。

コスプレイヤーの方々のご意見だと、「一般のお客がいないので、気を遣わなくて良い」とまずまずの評判。

あとは、姿見鏡とか安全ピンという要望があった模様ですが、こういう旅館があっても良いと思います。

実際、「小さい旅館」だったからこそ、今回の「コスプレ撮影専用のお客様貸し切り」が実現しやすかったはずなので。

旅館のWebサイト 駒ノ旺山荘 – こまのおうさんそう

http://www.komanoo.burari.biz/index.html

Twitter

https://twitter.com/komanoousansou?lang=ja

NHK岡山の記事

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okayama/4023349811.html?t=1485526045474

 

SNS、恐るべし