大江戸捜査網 松方弘樹氏を偲ぶ

Pocket
LINEで送る

松方さんほど、芝居と普段の表情のギャップが激しかった俳優は他にいないのではないでしょうか?

芝居がうまいのは言うまでもなく、殺陣がうまい俳優さんがまた一人お亡くなりになった、という思いです。

 

そして、松方さんのイメージとして個人的には大江戸捜査網で、私は再放送でしか見たことがありませんが、隠密同心つまり昼と夜とでは顔が違う、必殺と同タイプという理由から好きな時代劇でした。

 

大江戸捜査網OP(第3シリーズ/306話〜366話)松方弘樹

https://www.youtube.com/watch?v=ifc2pYSzZ80

主な出演者 敬称略

松方弘樹

瑳川哲朗

中村竹弥

土田早苗

かたせ梨乃

※リンク切れはご容赦下さい。

 

時代劇のオープニングは、こういうカッコ良い曲と、やや固いナレーションの方が”始まり”にふさわしい、と私は思います。

 

余談ですが、ご子息が「庭にヘリポートがあって、父は怖いので乗らず、自分が勝手にヘリをチャーターしたら請求額が大きすぎて父に怒られた」といった主旨の話を上沼さんの番組で話していたように覚えているのですが、

ご子息に言いたいのが「あなたのお父さんはそれだけ稼げるスゴイ俳優だったのに、君はその話でしか稼げないのか?」と。