動画なし 新喜劇 すち子の、花月健康ラ・ラ・ランドの見所

Pocket
LINEで送る

残念ながら動画がないので、もし、将来見る機会があったら、と期待を込めて、見所を列挙します。敬称略

吉本新喜劇に興味がない方はこの記事を無視して下さい。

 

●烏川耕一対すっちー

仕事中にチクワくわえてるような人に(言われたくない)。プランプランさせて。食べるか捨てるかせんとアカン

唇や。

もともとや、先天性。

しんどいねえ。

相談したら?Yahoo知恵袋とかに。唇がちくわのように伸びきって仕方がありません、どうしたら良いのでしょうか?

ベストアンサー、

「ちぎれ」

 

●高橋靖子対すっちー

えらい、お父さんともめはりましたな。

誰と間違えてます?

大塚家●の社長さんですよね?

違いますよ!

 

●佐藤太一郎対すっちー

(佐藤のセリフをすっちーが口マネをする)

おい、さっきから何してんねん。

ホイ、ホイホーイ。●×□▲(聞き取れず)

まねすんな。

アネスンナ。

こんなんやってない。

ソンナンタッテライ。

何なん。

ノンノン。

止めろ。

エロ。

さ・と・う。

エロ。・・・静かにして。

お前のせいや。

 

●酒井藍対すっちー

花月健康ランドのオリジナル曲を作ろうという話の中で、歌詞の意味不明の歌を歌い続ける藍ちゃん。清水けんじとすち子は藍ちゃんに「やめなさい」を言っても、全くの無視。

怒りが頂点に達したすち子はひじで藍ちゃんのノドを突いて倒すも、まだ諦めない藍ちゃん。一方、すち子は負けじと♪有馬兵衛の向陽閣へ~を歌い続ける。

 

さらにすち子は腕挫十字固(うでひしぎじゅうじがため)からの、藍ちゃんの運動靴を取って藍ちゃんの鼻へ・・・

藍ちゃんとすち子は急に仲直りしたものの、二人とも息が切れて、ヒーローインタビューのようになる。

 

この舞台のセリフに出てきた、元ネタのCM2本。

・有馬温泉 兵衛向陽閣 TVCM 1982-1985 <料理茶屋>

https://www.youtube.com/watch?v=u9VyM-khREg

♪ありまひょうえの、こうようかくへ

 

・奈良健康ランド 30周年CM

https://www.youtube.com/watch?v=ExpwmndvWoU

♪ならけんこうランド