今日の選曲 大西結花・シャドウハンター

Pocket
LINEで送る

・リンク先の動画は管理人とは無関係です。そのため、リンク切れになる可能性が大きいです。
・ここで取り上げた曲は、管理人が独断と偏見で選んだ曲です。そのため、読者様にご満足して頂けない場合がありますが、「聞いたことない曲に触れる機会」として楽しんで頂ければ幸いです。
・過去に取り上げたことのある曲だった場合はご容赦下さい。
・ジャンル:J-POP
・タイトル:シャドウハンター
・アーティスト名(敬称略):大西結花

大西結花 MV1 「シャドウ・ハンター」

https://www.youtube.com/watch?v=6ZFR6ClBQ0c

この映像を見ると、本編を見たくなりましたが、浅香唯さん、中村由真さん共々、風間三姉妹が若い・・・

 

今日のRSKラジオ「土曜番長」で流れた、この曲。

「どっかで聞いたことのある、カッコ良い曲」と思っていたら、スケバン刑事IIIの挿入歌。

しかも、作詞は湯川れい子さんで作曲は井上大輔さんという、素晴らしいコンビ。そのおかげからか、大西さんにとって初のオリコン入りとなった曲だそうです。

 

とくに井上さんは映画版ガンダムの主題歌を歌っていた人ですが、58歳で亡くなっています。wikipediaによれば、冨野さんの同級生らしい。

大西結花さんのwikipedia

 

関連記事 リンク切れはご容赦を、

【ライブレポート】スケバン刑事の風間三姉妹、ヤクルトホールに奇跡の降臨

https://www.barks.jp/news/?id=1000117876

 

ついでにというと福永さんに悪いですが、元おニャン子クラブメンバーでありスケバン刑事IIIにも出ていた

福永恵規 MV 「ハートのIgnition」

https://www.youtube.com/watch?v=Ob2dhNmugwc

こちらの曲もなかなかで、同番組の主題歌だったらしいです。聞き覚えはあるのですが、私の記憶があやふやで。

wikipedia