今日の選曲 ピチカートファイブ・優しい木曜日

Pocket
LINEで送る

・リンク先の動画は管理人とは無関係です。そのため、リンク切れになる可能性が大きいです。
・ここで取り上げた曲は、管理人が独断と偏見で選んだ曲です。そのため、読者様にご満足して頂けない場合がありますが、「聞いたことない曲に触れる機会」として楽しんで頂ければ幸いです。
・過去に取り上げたことのある曲だった場合はご容赦下さい。
・ジャンル:J-POP
・タイトル:優しい木曜日
・アーティスト名(敬称略):ピチカートファイブ

優しい木曜日=pizzicato five

https://www.youtube.com/watch?v=fT_r6u2Dr2A

RSKラジオ「あもーれマッタリーノ」のMC奥富アナが、テーマ「五月」の曲の1つとしてチョイスされた曲で、歌詞の中に五月が出てきます。

私もアルバムを持っていたことを思い出し、探してみたら

「BOSSA NOVA 2001」に入っていました・・・懐かしい