今日の選曲 ナムコのF/A

Pocket
LINEで送る

・リンク先の動画は管理人とは無関係です。そのため、リンク切れになる可能性が大きいです。
・ここで取り上げた曲は、管理人が独断と偏見で選んだ曲です。そのため、読者様にご満足して頂けない場合がありますが、「聞いたことない曲に触れる機会」として楽しんで頂ければ幸いです。
・過去に取り上げたことのある曲だった場合はご容赦下さい。
・ジャンル:ゲーム音楽
・タイトル:F/A(アルバム全体なのでゲームタイトル名です)
・アーティスト名:細江慎治氏、相原隆行氏

 

※注意書き

この音楽はハードコアテクノというジャンルに分類され、非常に奇抜な音色でハイテンポの曲ばかりであり、人によっては騒々しいだけの音楽です。そのため、好き嫌いがはっきり分かれます。ですので最初は音量を下げてお楽しみ下さい。

細江慎治 WORKS VOL.4 ~F/A~ [PV]

https://www.youtube.com/watch?v=I_SKL9tf-Xg

 

私の知っているゲーム音楽の中でもトップクラスの「奇抜な音楽」なので、記事にすべきか悩みましたが、「体調によってはストレス発散できる曲」なので取り上げました。なお、youtube上には1曲単位がなかったので、アルバム全体の試聴動画へのリンクです。

 

一時期、ゲームセンターにあった頃はプレイして、それなりに好きでしたが、これまで移植されていないのが残念。内容がシンプルなシューティングで突飛な音楽、ということで敬遠されているのかもしれません。

久しぶりに耳にしましたが、まだ私には聞けるアルバムでした。