今日の選曲 コナミ・ホットチェイスの1曲

Pocket
LINEで送る

・リンク先の動画は管理人とは無関係です。そのため、リンク切れになる可能性が大きいです。
・ここで取り上げた曲は、管理人が独断と偏見で選んだ曲です。そのため、読者様にご満足して頂けない場合がありますが、「聞いたことない曲に触れる機会」として楽しんで頂ければ幸いです。
・過去に取り上げたことのある曲だった場合はご容赦下さい。
・ジャンル:ゲーム
・タイトル:ホットチェイスの1曲
・アーティスト名(敬称略):コナミ

 

※ご注意

非常ににぎやかな音楽です。人によっては不快に感じる可能性のある曲ですので、あらかじめご注意下さい。

 

It’s a Hard Way In The Suburbs / HOT CHASE(Konami)

https://www.youtube.com/watch?v=YV1oOXjAcY0

コナミの音楽の中では異端と思える曲のホットチェイス。CDは持っていますがゲームは一度も遊んだことがありません。

あらためてゲーム動画を見ると

[AC] ホットチェイス Hot Chase 2面まで

https://www.youtube.com/watch?v=c5xjLQRDfB4

ポルシェが可哀そうなくらい、悪路を走るアクション系ドライブゲームでした。アウトランとかチェイスHQの時代でしょうか?他社との差別化を狙ったら、こんなゲームになりましたという感じがしますが、まず音楽とゲーム内容が個人的には合っていないと思います。どちらかといえばシューティングゲームに合うのかも。

ですが単に音楽として聴けば、ナムコのF/Aと同様に「イッちゃってる音楽」としてはホットチェイスにも良い曲が多いと思います。