今日の選曲 アニメ宝島・小さな船乗り(歌手は別人)

Pocket
LINEで送る

・リンク先の動画は管理人とは無関係です。そのため、リンク切れになる可能性が大きいです。
・ここで取り上げた曲は、管理人が独断と偏見で選んだ曲です。そのため、読者様にご満足して頂けない場合がありますが、「聞いたことない曲に触れる機会」として楽しんで頂ければ幸いです。
・過去に取り上げたことのある曲だった場合はご容赦下さい。
・ジャンル:アニメ
・タイトル:小さな船乗り
・アーティスト名(敬称略):町田よしと

wikipedia 1978年のアニメ「宝島」

作曲が羽田健太郎さんというのがわかる、アニソンの名曲のひとつだと思います。

ただ、残念ながら原曲が見つかりませんでしたので、代わりとして

歌ってみた 小さな船乗り / 町田義人 ~Cover~

https://www.youtube.com/watch?v=dQDVTB3WmIc

誰だか知りませんが、「ウマイ」人と思いましたので掲載します。