ミスドの焼きマシュマロチョコレートチョコアーモンド

Pocket
LINEで送る

https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/170106_001/index.html

 

ミスドの近くに用事があったので立ち寄ったところ、1/6発売の新商品「焼きマシュマロ」があったので、早速「チョコアーモンド」を買ってみました。食レポは得意ではないので、箇条書きにしますと

・ビターチョコの味はやや強め

・イメージがわきやすい「森永のエンゼルパイ」と比較すると、エンゼルパイのマシュマロよりは固めです。

・チョコクリームは少なく、ローストアーモンドもオマケ程度。

・全体としての甘さは控えめです。甘い物が好きでチョコが大好きな私ですが、これは「中程度の甘さ」で私はおいしかったです。ただし、「しっかりと甘いのが好き」という方には物足りないかもしれません。

甘さの比較として、ミスドのオールドファッションハニーは私には甘すぎると感じます。

 

たまたま他のお客がいなかったのでミスドの店員さんに新商品の売れ行きをお聞きしたところ、「”ショコラカーニバル”で登場した新商品は朝作ると昼には無くなり、その後の再調理には時間のかかるドーナツばかりです。ですので売り切れるとお出しできない場合があります」とのことでした。

 

要するに、午後からは入手しづらい商品があるかもしれません(個人的な推論です。違ったらご容赦下さい)。