ダイハツの高畑・山崎のCM2本

Pocket
LINEで送る

※CM動画は近い将来、リンク切れになります。

TVCM ムーヴキャンバス 「置きラクレイアウト」篇(15秒) ダイハツ公式

https://www.youtube.com/watch?v=PA7twvvUWsA

出演:高畑充希さん、野間口徹さん

「めんどくさい人、無理なの」というセリフから「面倒な移動もラクラク」という、前回と同様、クスっと笑えるCMです。

参考情報

http://www.daihatsu.co.jp/cm/move_canbus/index_04.htm

余談ですが、私個人は運転中にこのムーブキャンバスを1回した見たことがありません。足回りはわかりませんが、車内の装備は悪くはないと思う一方でデザインがどことなく、フォルクスワーゲンで似た車があったような・・・

 

 

TVCM キャスト アクティバ 「SLと並走できる道」篇 WEBムービー ダイハツ公式

https://www.youtube.com/watch?v=1nvrhAZgwK0

出演:山﨑賢人さんほか

参考情報

http://www.daihatsu.co.jp/cm/cast_activa/index_06.htm

によれば、場所は静岡県の大井川鐡道とのこと。

CMの見た目としては、かっこ良いとは思いますが、見た人がマネしないかなあ、と少し頭をよぎりましたが、実際はSLの運行状況とか対向車の有無など、様々な条件が揃わないと「マネできない映像」ということがわかりました。

 

カメラで撮影している鉄子役の女性二人がダレなのかは不明