ガンダム鉄血のノルバ・シノは死んだ?

Pocket
LINEで送る

ノルバ・シノ

http://g-tekketsu.com/2nd/character/04.php

第45話「これが最後なら」のラストのシーンの話です。

 

死んだのか?

生きているのか?

答えは3月5日の放送になるとは思いますが、今までの流れから「ガンダムフレームがシノを守ったかも、そして生きていて欲しい。」という感情です。

たかが、アニメですが、

各キャラクターに特徴のある個性や人物の背景を、1話から丁寧に色づけしてきた「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」だからこそ、たくさんのアニメを見てきた私でもハマってしまったのかもしれません。

 

鉄血を見ていない方に簡単に説明するのなら、「名前にガンダムが付きますが、アムロやシャアの出るガンダムとは全く関係ありません。ロボット(モビルスーツ)の顔やらカラーリングが似ていたり、”戦争は悪、子どもを巻き込むな”というテーマは似ているかもしれません。」といった内容です。

おそらく、中学生以上の方でないとストーリーは理解できないかもしれませんし、女性キャラが少なく恋愛もほぼ無し、血気盛んな男が多いアニメです。

ぜひ1話を機会があればご覧になって下さい。もし1話で興味がわけば1期・2期を見たくなるはずですし、興味がわかなければ、お好みに合わないアニメということになるでしょう。

 

ちなみにプラモも好評のようで、私は1/144のいくつかを作りました。

http://bandai-hobby.net/tekketsu/gunpla.html