昔のアイドル Qlair「秋の貝殻」

Pocket
LINEで送る

Qlair – 秋の貝殻

https://www.youtube.com/watch?v=KVuYVv7XFq8

 

少し前の「月曜から夜ふかし」で「島崎和歌子さんはアイドルブームの終わりの頃のデビューだった」という話をマツコさんがされていて、

自分が唯一応援していたアイドルグループは Qliar(クレア) だったなということを思い出し、さらに上の曲の歌詞を思い出したのでyoutubeで探してみました。

その秋の貝殻は当時シングルCDで発売され、落ち着いた曲調で個人的には好みです。

一昔はメジャー・マイナーなアイドルが多数登場する歌謡番組が結構多くあり、Qlairの場合、まじめに歌っていてもエンドロールが流れたり、水泳大会ではワイプで歌っていたりと映像的には可哀想な扱いでした。

ちなみに私の一押しだった人は映像では黄色い服装の井ノ部裕子さんでした。