児島ボートといちご大福の風美堂

Pocket
LINEで送る

クリックすると拡大しますが

約297KB

サイズは1841*905です。

写真は2016/12/29(木)

児島ボート5日目 第4レースです。

急いでいたので1レースで止めて、ゲソ天150円を買って退散。

 

帰りに、和菓子屋「風美堂」のいちご大福を買って帰りました。

甘さは控えめで、いちごとアンが密着しているのが良いです。店や商品によっては食べている途中で空間ができて、アンといちごが一緒に食べられない場合があるのですが、ここのは「アンの甘さといちごの酸味が一緒に味わえる」のが良いです。

ただ、難点が車が止めにくい点。

店の前だと交通量が多く止めにくい。仕方がないので、店の前の交差点を曲がって、奥の空き地のようなところに止めさせていただくという不便さ。

味は良いし値段も安いのに、それが残念。

なお注文時の注意点として、和菓子はショーケースで大福は奥の冷蔵庫にあるので、最初に「大福●個、和菓子●個」と言うか、「入れ物は別々に」とか言った方が良いかもしれません。

私の場合、本当は別々に入れて欲しかったのに、一つの入れ物に和菓子と大福が入ってしまったので。そういえば、以前まではおばあさんが店番だったのに若い女性でした。作っているのはおじいさんだったはずなのですが。

 

食べログ

https://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33001967/

Googleマップ