元ももクロの川上リサが岡山で女子アナに

Pocket
LINEで送る

ラジオの放送(録音)を聴いて知ったのですが、

アイドルを目指していた女性が、なぜ地方の岡山に?という多少の疑問を感じますが、RSK山陽放送の女子アナとして今年入社されたそうです。

 

その方は川又智菜美さん、おそらく本名。

http://www.rsk.co.jp/ana/kawamata_chinami.html

 

タレント時代の芸名は川上リサ(旧:弓川留奈)さん。

wikipedia

 

「ももいろクローバーZ」が誕生する前の、さらに前。

中学生の頃、ダンスを中心とした研修生時代に、所属事務所で「女子のアイドルグループの誕生させる話がもちあがった」そうですが、川又さんはアイドルよりも小説家になることを選択し、実際に「月の啓示」という小説を出版。その後、弁護士を目指し法学部のある大学へ。

 

一方、彼女を除いた、アイドルを目指していた子らが「ももいろクローバー」としてデビューし、のちに「Z」に。川又さんは今でも「むらさきの子」とは仲が良いそうです。

タレント時代は「土曜ワイド劇場」で犯人の少女時代を演じたと言うと、相手の奥富アナは「アイドル・小説・テレビの話題が出てきて、なんだか私が興奮してきた」と発言。

 

話題性たっぷりの新人女子アナ。週刊誌系のマスコミが好きそうなネタになりそうです。

情報元:あもーれ!マッタリーノの放送

 

※厳密にいえば、「ももいろクローバー」という女性グループの誕生する段階にその候補にあがったということです。ただし、ネット上では「元ももクロの川上リサさん」で名が通っているので、この記事でも引用しました。

 

関連記事

・2016/9/30 追記

高城れにさんのブログ 2016/9/23付け 「川又さんと遊ぶ」

http://ameblo.jp/takagi-sd/entry-12202888794.html