ミスドのクロワッサンマフィン・ブルーベリーを購入

Pocket
LINEで送る

https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/160406_001/index.html

 

半月ぶり位にミスドに行ってみたら、クロワッサンマフィンといわれる新商品が並んでいたので、とりあえずブルベーリー味を購入。

商品を渡される時に、「他のドーナツに比べて軽い味ですよ」と店員さんに言われ、どんな味なのかを想像しながら帰宅。

まず、箱を開けて驚いたのが、一緒に買ったオールドファッションに比べて「大きい」、そして口に入れると「周りがサクサクで、中はブルーベリージャムが多い」というのが最初の感想。

食感はパンとドーナツの間のような、言い換えるとパン屋さんが作ったドーナツ生地のような感じで、濃いめのジャムとカスタードクリームが入っているカップ型の大きいクロワッサン、と私は感じました。

私の地域では1個194円でちょっと割高でしたが、満足感はありました。

 

ついでに書くと、前回はじめてエビグラタンパイを買って翌日の朝食として食べたのですが、なかなか新鮮な味でした。それまではフランクパイを朝食用にしていたのですが、食べた後に少しクセが口に残るのが少し不満だったので、エビにチャレンジしてみました。エビはフランクほどのクセはなく、これまでグラタンが苦手だった私の意識を変えてくれました。


2016/4/14 追記

クロワッサン マフィン チーズクリームを購入しました。

甘酸っぱいチーズクリームがたっぷりでした。甘すぎず、酸っぱすぎで味は悪くはないのですが、前回のブルーベリーの方が「ジャムとカスタードホイップの2つの味」だったのでブルーベリーの方が楽しめたと思います。