高橋洋子がテレビでエヴァを歌った日

Pocket
LINEで送る

残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
https://www.youtube.com/watch?v=A4QRKT0XqIY

※録画映像なのでおそらく削除されると思われます。

 

私ははじめて高橋さんの顔を拝見し、さらに本人が歌っているシーンを偶然見ました。

残酷な・・・のオーケストラバージョンがなかなか良い編曲で、私は感動していたのですが、観客さんの反応はイマイチ。

おそらく、番組自体が演歌や歌謡曲など様々なジャンルの歌手に登場してもらったNHKの歌謡チャリティーコンサートだったため、年齢層がやや高めだったのかもしれません。

他にも、ささきいさおさんのヤマト、さらにはキャシャーン(わたしはこちらに感激)、マリオのオーケストラバージョン、MayJのLet It Goなどもワンコーナーとして流れていました。

 

お客さんや視聴者の反応は気になりますが、20時台にアニメやゲームの曲を放送したNHKの対応の変化に、良い意味でちょっと驚きました。

 

番組の詳細 歌謡チャリティーコンサート「群馬県・前橋市」
http://www4.nhk.or.jp/utacon/x/2015-11-03/21/29584/3121111/