蓮舫と山本太郎が暴れた日

Pocket
LINEで送る

野党の人ももう少し「大人の対応」をして欲しかった。

議論の時間が少なかった、という声が多いようですが、そもそも国会を延長していますし、「野党の案がもっともだ」と感心できるような対案、反論を野党が提示していないのも問題。

 

ただ、ニュース映像を見てあきれたり怖かったのが

議長が部屋から出てこれないように封鎖していた野党の女性議員に、与党の男性議員が少し触れただけで「セクハラだ」と叫び

山本太郎議員は議長席に近づいた途端、席の上をぐちゃぐちゃにして周りの議員を唖然とさせる(まるで、ぐずった子供のような態度)

蓮舫議員においては、彼女からは今まで聞いたことのないチンピラのような言い方で「だまし討ちじゃないか!」と見ている私が怖いと感じる口調

与党の進め方に無理を感じる反面、野党の時間稼ぎのやり方に違和感を感じます