競艇界のマリオ

Pocket
LINEで送る

アメトーーク

2015年6月25日OA スーパーマリオ芸人 予告編

http://www.tv-asahi.co.jp/douga/ametalk_pr/130

※セリフは「うろ覚え」です

蛭子さんにファミコンのマリオをプレイしてもらうという展開になった時、蛭子さんは「オレ、ゲーム知らないよ、どうするの?」と戸惑いながらコントローラーを”縦”に握るというまさかのスマホ持ち。

さらに蛭子さんが操作もわからないということに気づき盛り上がる芸人たちは、「(十字キーの)右を押して」「IIコンも持って」「マイクに叫んで」と”からかう”始末。

蛭子さんが「何しゃべるの?」と質問すると誰かが「自己紹介!」と言い、IIコンのマイクに「蛭子です!」と叫び、声だけでなんとかマリオを動かそうとしていたシーンは相当、衝撃的で、ゲームを遊んだことのない人がコントローラをはじめて触ると予想もつかない展開になるのだなと、今さらながら。

(私がゲームデザイナーだったら、蛭子さんでも楽しめる簡単操作のゲームを開発できたらヒットするかも、と思いました)

 

そこで”マリオつながり”として、以前から「競艇界でマリオに似ていると思っていた選手」を3名ほど紹介します。

吉村正明選手

http://app.boatrace.jp/data/racer_search/4108.php?type=yotei

井川正人選手

http://app.boatrace.jp/data/racer_search/2958.php?type=yotei

川尻泰輔選手

http://app.boatrace.jp/data/racer_search/4175.php?type=yotei