安保反対デモに参加していた中核派

Pocket
LINEで送る

中核派

と聞いても私はイマイチ、ピンときませんが極左であり危険な人達であることは知っています。おそらく私よりも上の世代の方ならもっとお詳しいはず。

 

その中核派の一部が反対デモに参加していた一方で、

男性監禁、屋上から転落させる…中核派2人逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150928-00050168-yom-soci

ということを起こしていたそうです。

抜粋すると「2015年5月、仲間を5日間監禁した上、5階から転落させて一時意識不明、今は回復」とのことです。

 

反対運動していた人達のごくごく一部だろうとは思いますが、「こういう人達も参加していた」のは事実。

 

その一方で、学生運動SEALDs(シールズ)のバックには、どこかの団体が絡んでいるのだろうか?と思い調べてみると、

共産党や民青などのキーワードが上がるものの、「証拠はなし」。そのため、全くのデマかもしれまん。

 

私自身、彼らに関わることはないので別に支障はないですが、仮に「こういった運動に参加しよう!」と思っている方がいるなら、その方に一言。

 

その組織の素性をちゃんと確認されて参加されるべき。

主婦だけ、女性だけ、学生だけと銘打っていても「何らかのお金がないと大掛かりな運動はできないのが普通です」

知人に誘われたから安心して参加、ではなく「自分で考えて納得するまでは参加しない」という気持ちは忘れないで頂きたい。