セレマ系のCMが6月になって急増、岡山・香川

Pocket
LINEで送る

岡山・香川の人ならお気づきというか

もう、うざい

と感じるくらい多いCMが

・♪セはセレマ・・・のCM

・「Like You」というセリフが3回出てくる、岡山駅前のラヴィール岡山

・最近出てきた、テンポの良い曲で♪幸せレストで始まり、最後が「セレスト」の一言で終わる、

倉敷セレスト教会クォーレ

 

このいずれもが

「冠婚葬祭のセレマ グループ」のCMであることに今日、気が付きました。

http://www.cerema.co.jp/wedding/

の「岡山エリア」

 

ひどい時には2分の間に、

「セレマ15秒・ラヴィール15秒」のワンセットが2、3回流れます。

6月、ジューン・ブライドだからでしょうか?

 

●2015/7/27 追記
TBS系(RSK)月9の2時間ドラマで、セレマ系3パターンの応酬がありました。「CMが多すぎてうんざり」でした。推測ですが、CM放送の時間帯や局を変えたのでしょうか?

●2015/7/26(日)追記

最近になってCM回数は下降気味ですが、そもそも「CMが増えてうざい現象」は岡山・香川・広島だけだったのでしょうか?

あと、CMの費用対効果はあったのでしょうか?関係者しか答えは出ないでしょうが。

●2015/7/21 追記

広島でも6月からセレマのCMが急増しているらしいです(ネットの情報より)

●2015/7/12(日) 追記

7月に入ってもCM続行中です・・・お金が余っているのか、何かしら意図があるのかはわかりませんが。

Webサイトより:玉姫殿、玉泉院、●●シティホール、●●ホールといった名称で過去または現在も、ご商売をされています。ただ、●●ホールは各地域の市民ホールと混同しやすいですね