韓国は日本を追い込んでどうしたいのか?

Pocket
LINEで送る

従軍慰安婦問題で「日本の天皇も謝罪せよ」 元慰安婦がローマ法王に直接「名刺」渡す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140820-00000005-jct-soci

*将来リンク切れになります

朝日新聞の誤報により、世界各国に間違った情報が流れてからというもの、ここにきて慰安婦の支援団体は「ローマ法王にまで直訴」しています。

 

慰安婦というのは残念ながら事実だそうです。しかし、戦時下、日本だけではなく各国にいたのも事実だそうです。

問題なのは「強制連行された」という部分で、日本政府の調査では「慰安婦募集の際に、政府(軍)によって強制連行されたという事実は現時点では確認されていない」そうです。

細かい話は専門家の記事にお願いするとして、

 

最近思うのが「韓国は日本をどうしたいのだろうか?」ということです。

一度、お金を受け取っていながら、まだ物足りないのでしょうか?

それとも

日本が世界各国から非難され孤立していく様を見て「腹をかかえて笑いたい」のでしょうか?

 

隣国なら経済、文化交流してお互いに利益を得る、いわゆるWIN2とか戦略的互恵関係の方がお互いにメリットがあるのですが、

韓国の今の「慰安婦問題を軸とした対日政策の意図」が、全くわかりません。

 

できれば専門家の方の意見をTV関係のマスコミが取材して放送して頂きたいのですが、

ともかく、

韓国政府は

日本からお金が欲しい?

日本の衰退を見て喜ぶ?

それとも

日本人全員が謝罪でもしないと許さないつもりなのでしょうか?

 

まず、日本政府は「朝日新聞の元記者と当時の関係者を国会で聴取」すべき。

そして、日本国民が「事実と事実でない部分をしっかりと理解すること」

私個人の意見としては

過去に謝罪し、「今後、お互いに文句を言わない」という約束でお金を払っているので、これ以上、韓国に支払う必要はないと思います。

 

その上で、「韓国とはどう付き合えば良いのか」は各個人の判断で良く、ヘイトスピーチはやりすぎ。言うのなら、在日の人ではなく韓国政府に文句を言うべき

 

在日の人がもしいたら普通に付き合うつもりですが、韓国で事業をしている日本企業は撤退・縮小した方が良いのでは?というのが個人的意見です。

ついでに、中国にある日本企業も同様に。物の値段は上がりますが、安全な方が安心なので