フィフィは番組スタッフを批判しただけでは?

Pocket
LINEで送る

フィフィさんの「NEWS ZERO」批判のツィートによって嵐・櫻井さんのファンの批判を浴びてフィフィさんのTwitterが休止になったそうですが、

原文

「ニュースゼロでアイドルの方が『イスラム国=isis』の成り立ちについての解説していたが、その内容がデタラメだったのよ…特にアサド政権打倒の為に米国とサウジが武器提供した件はあえて米国の手前スルーだったのには呆れた。なんか薄っぺらなんだよな。だから地上波の報道番組は頼りにならない」

原文を見ると、櫻井さんを批判しているというよりも、報道番組への批判だと思われます。

嵐ファンの方は、もう少し冷静になって頂ければと思います。

私はフィフィのファンではありませんが、「スタッフ(記者等)が作成した原稿を櫻井さんが発言した」と思っていただければと思います。

つまり、櫻井さんが発言した”原稿がデタラメ”だったとフィフィさんは言いたいだけだったように思います。