イトメンのチャンポンめん

Pocket
LINEで送る

音が出るサイトです
http://www.itomen.com/product/detail.php?id=000010

まず「長崎ちゃんぽん」とは全く異なるものです。

店頭で「5袋入りの特価品」を見つけて思わず

「すっかり(チャンポンめんの)存在を忘れていた」と感じ、早速、購入。

非常にあっさりしているので、他のおかずと一緒に食べても「ジャマにならないラーメン」です。

イトメンは岡山のお隣、兵庫県の企業。
ひょっとすると九州のマルタイのように「ご当地、ローカル、インスタント麺」になるかもしれないので、地域によっては手に入らないかもしれません。あらかじめご容赦を。

過去、岡山にも横山製麺の八ちゃんラーメンというご当地ものがあって、子供の頃、ラーメンにご飯を入れて、味と量に相当満足していましたが、いつの間にか倒産。

日清やサンヨー食品が1袋70円の時代に、八ちゃんは40,50円という叩き売りをされた結果でしょう。
1ケース千円という時もありました。

「味が濃い独特の風味のラーメンは他にはありません」

上沼恵美子さんが「ハワイ旅行に八ちゃんを1ケース、持っていったことがある」とラジオで話していたそうですが、真偽は別としてその気持ちは「わかります」

さて、イトメンも特売の時、5個入り230円。
なんか安すぎて、八ちゃんと同じ道を歩みそうで、ちょっと心配です