人間だもの、はいだしょうこワールド

Pocket
LINEで送る

以前から注目していたタレント、はいだしょうこさんが先週と月曜、ごきげんように出ていました。

録画していたのを見たのですが、やはりパワー炸裂。

まず、「おかあさんといっしょ」に出演していた頃は、たとえ体調が悪く病院に行った時でも、そこで子供に会えば「元気なお姉さん」として頑張っていたけど、やはり辛かったという意味で

はいださんは話の途中でいきなり「やっぱり、人間だもの」と。

するとキングコングの西野さんに「そこで急に、相田みつををカットイン?」というツッコミをもらっていました。

そして月曜は「ちょっとイイ話」というサイコロの目で、はいださんは「私は言い間違いが多いんです」と切り出し

・ファミリコンサートで子供の「サンタさんはいるの?」という質問に対し→はいださんはサンタさんは”天国”にちゃんといるよと回答

・名古屋の公演の舞台で、ゆうぞう兄さんに「名古屋のおいしい物だと何が好き?と」聞かれ→名物のゆびさきが好きと(・・・それは手羽先)

・ステーキ屋さんで「焼き加減は」と店員に聞かれ→「ウェルカムで」と言い、店員に「こちらこそ、ウェルカムです」と言われたそうです(正解はウェルダン)。。。店員さんナイス、と神田沙也加さん

「いいとも」では、このスローなしゃべりが披露されることなく卒業しましたが、やはり、はいださんの魅力を引き出すのはごきげんようのような「フリートークの番組」でした。

スタッフはもちろん、キングコングという吉本の芸人さんですら大笑いしていた、というぐらいの「マイペースで天然キャラのはいださん」でした。