とある大阪系の深夜番組でさかなクン興奮する

Pocket
LINEで送る

大阪の海遊館を訪れていた「さかなクン」がタコを見ていたところへ

水槽のヒゲダイという魚が横切った途端、いつも以上に奇声を発し

「このヒゲダイ、八景島シーパラにいたものですよね?」

と海遊館のスタッフに尋ね、「ええ、そうです」とスタッフが引き気味に返事。

「えぇーやっぱり」と興奮気味のさかなクン。

さかなクンいわく
自分が釣ったヒゲダイが大きくなったのでどこかの小学校に譲ったら、そこでも大きくなりすぎて八景島へ寄贈。

その八景島から海遊館へ移送(寄贈?)

とのことなのですが、

 

彼の前を横切ったヒゲダイが、さかなクンの顔を覚えていたのかもしれないという奇妙なことと、

 

いくら魚好きとはいえ自分が飼っていた魚を覚えていた”さかなクン”のすごさに驚かされた番組でした。